So-net無料ブログ作成
検索選択

341日目 ビーニャデルマル [30 チリ]

『サンティアゴへ移動』


サンティアゴへ移動。

ほんとはビーニャデルマルから一気にサンティアゴの空港経由で、
イースター島へ行こうかと思ったけど、
そうすると4:30頃宿を出ないといけないらしく、
ヨシ君と意見一致で厳しいかなぁーということでやめといた。
ということでサンティアゴの街に前泊することにした。

ビーニャデルマルからサンティアゴまではバスで2h。
そして地下鉄に乗り換え目的の宿があるアルマス広場を目指す。
「Hostal Plaza de Armas」、10人ドミ、Hotシャワートイレ共同、WiFi可で5500ペソ(約1210円)。
日本語可の無料PCもある。
この宿はヨシ君がサンティアゴにいた時に泊まった宿で、
結構良かったというので連れてきてもらった。
宿もキレイで広いし、アルマス広場に面してると言う好立地で、
この値段なら安いと思う。
ただオレのPCではWiFi接続はできなかった。why?
DSC08860_mini.JPG
↑ 部屋の様子。シーツも清潔だし居心地がよさそう。

DSC08857_mini.JPG
↑ 宿から見下ろすアルマス広場。思いっきりアルマス広場に面してる一等地です。


一日だけのサンティアゴ滞在なので、積極的に街を歩く。
まずは中央市場で昼ごはん。
何の魚かは不明だけど焼き魚を食べる。うまかったんだけど量が多くて食べ切れなかった。
3500ペソ(約770円)という少々高い値段だっただけに、
完食できなかったのはなおの事悔しい。
市場では夕飯用にアサリも購入。500ペソ(約22円)/kg。
DSC08852_mini.JPG
↑ 中央市場のレストラン街。昼ごはんを食べたレストランの2階席からの眺め。

DSC08855_mini.JPG
↑ で、これが昼ごはん。美味かったぞっ。

DSC08856_mini.JPG
↑ こっちは中央市場の魚市場。活気があって楽しかった。



スーパーに行き、イースター島へ持っていく食材の買出し。
イースター島は大陸よりも物価が高いので、
節約派は持ち込むのが通常。
結構買ったな。2人分で17000ペソ(約3740円)くらい。

後は露店でバッグを買った。
日本を出る時に持ってったやつは、チャックが壊れてて、
知らない間にカバン全開になってたりして、
怖いので新調。3500ペソ(約770円)


夜は懲りずにアサリのワイン蒸し。
今回のできはいまいちだった。
アサリだけではさすがにお腹いっぱいにならず、
外でホットドッグを食べる。
ヨシ君はここのホットドッグ屋のおばあちゃんに
あからさまな色目使われてておもしろかった。笑
DSC08863_mini.JPG
↑ 必殺アサリのワイン蒸し。ビーニャデルマルで食べたほうが美味しかったな。



一日しか歩いてないけどサンティアゴの街は
結構好きな感じだったのでもう少し滞在しても良かったかなー。
と思いつつも明日はイースター島へ!!


DSC08861_mini.JPG
↑ アルマス広場にあるサンティアゴ大聖堂。
大きい教会で雰囲気もいいんだけど場所が場所だけに人が多すぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。