So-net無料ブログ作成
検索選択

342日目 サンティアゴ→イースター島 [30 チリ]

『イースター島上陸!!』


いよいよ南米最終地であり、
メインイベントのイースター島へ。

イースター島っていうのはいわゆる英語
こっちではあんまり通じない。
イスラ・デ・パスクアっていうのがスペイン語での呼びかただし、
島民からはラパ・ヌイで通ってる。

もちろんモアイがこの島を有名にしてます。
ちなみに一番近い島でも1900km以上離れてるらしく、
完全なる孤島です。
遠い昔、木の船でタヒチからこの島に人が渡ってきて、
モアイを作り始めたのだとか。すげ。


フライトが8:10だったので、
それにあわせて宿を出る。6時にチェックアウト。
受付の人がぐっすり仮眠中だったので、
多少悪かったが、仕方ない。

空港までは街から出てるTur Busの空港バスで30分。
1500ペソ(約330円)。


今回のフライトはラン航空でフライトは6h弱。
というかイースター島へのフライトはラン航空の独占。
基本的にラン航空での移動は快適なので好き。
機内で映画鑑賞。

A.I. [DVD]

A.I. [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




DSC08865_mini.JPG
↑ 搭乗口からパシャっと撮った風景。朝焼けがキレイ




イースター島の空港には、
たくさんの宿のオフィスがあって、ツーリストの奪い合いが行われる。

うちらは客引きの声には耳を傾けず、
ビーニャデルマルで会った人に教えてもらった宿を探す。
「Hostal Puku Rngi Uka」、3人部屋、Hotシャワートイレ付、1人4500ペソ(約990円)。
この宿ののオーナーのマルタは一見とても怖い。
すっごいいい人だと聞かされてたので、大丈夫だったけど、
知らない人にはホントに怖い顔だ。笑
いい人なのは事実だし、超天然で観察してるとおもしろい。
人間外見じゃないってことですね。
DSC08867_mini.JPG
↑ イースター空港に無事降り立ったところ。

DSC08870_mini.JPG
↑ 宿の母屋、いい感じに撮れすぎてますねこれは。笑

DSC08889_mini.JPG
↑ で、これが部屋。窓が大きくて気持ちよい。


チェックインして暫くすると
マルタがピクニックのようなものに誘ってくれて海辺のとある場所に連れてってくれた。
そこでは島民が集まり、なぜか牛肉が振舞われ、みんなはそこに並び、
肉をゲットすると芝生に腰掛けてちょっとしたピクニックが始まる。

ここでもマルタは面白かった。
肉をもらう列にまったく並ばず、
皿を持って係りの人をあごで使い、「おいっ!」みたいなこと言って肉を入れさせる。笑
そしてマルタの肉の食べ方もウケタ。
もうね、チンパンジーなのよ。笑
片手だけ使い、素手で肉を手ごろな大きさに引きちぎり食べる
何で片手しか使わないかというと、もう片手はタバコもってるから。笑
芝生の上にせっかく敷いたシートもお尻半分ははみ出てるし
肉のギラギラの脂身だけ手にとって食べてたり
見てるだけで面白すぎ。

それでもマルタところにはいろんな人が来て話していくし
そういう事が許されるのはマルタの人徳なのだと思われます。
DSC08876_mini.JPG
↑ こちらピクニック会場です。のどかですねぇ。

DSC08874_mini.JPG
↑ これがマルタが横入りしてもぎ取った肉。笑 そしてケモノのような食べ方したのもこの肉。笑


その後マルタと別れ、ヨシ君とぶらぶら。
白熱した草サッカーを観戦したあと、
アフ・タハイのモアイ近辺で夕陽を待つ。

今後もたくさん出てくるけど、
アフと言ったらモアイがある場所だと思ってください。

通り雨に降られたりしたけど、雨が通り過ぎるとキレイな夕陽が見れた。
DSC08915_mini.JPG
↑ これがホンモノのモアイです!

DSC08919_mini.JPG
↑ モアイって近づきすぎるより少し距離置いた方がカッコよく見える気がする。

DSC08930_mini.JPG
↑ 景色が良すぎて、犬も釘付け。笑


夕飯は宿のキッチン
持参したパスタを自炊。
ヨシ君との素人コンビにしてはなかなかだったかな。
DSC08934_mini.JPG
↑ パスタ。見かけよりもウマイんだよ。



初日にしてしっかりモアイも見れたし、夕陽も見れたし、
マルタというある意味特殊な人間にも会えたし、幸先がいい。



そうそう、マルタってですから!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。