So-net無料ブログ作成

346日目 イースター島→サンティアゴ→(オークランド) [30 チリ]

『バイバイ南米』


バイバイイースター島。
そして南米の多くを共にしたヨシ君ともこれでお別れ。

朝、マルタが呼んでくれたタクシーで空港まで移動。
タクシー代はマルタが払ってくれたが、1000ペソ(約220円)だった。

ラン航空で5hでサンティアゴへ。
ところがフライトは遅れるし、機内の液晶は全滅だったので、
映画も観れず、つまらなかった。


もともとの予定だと
サンティアゴに到着後、その足でそのままオークランドへ移動を考えていた。
だけどサンティアゴ→オークランドのフライト予約が
昨日時点で未だキャンセル待ち状態だったので、
今日オークランドに行けるかは不明のままサンティアゴに来た事になる。

結局は今日のオークランド行きに乗れたんだけど、
サンティアゴの空港に着いてから、オークランド行きの席が取れると分かるまで、
4hくらい待ってたので落ち着かなかった。
このサンティアゴ→オークランド便は
ラン航空運行によるカンタスとのコードシェア便。
この旅で最長となる13hのフライト。

チェックインの時には、ワンワールドの航空券購入時に支払い済みの
空港税を払わされそうになったり、
搭乗券にマイレージ番号入れるの忘れられたり、
入れてもらったと思ったら全然間違えた番号だしで、
最後の最後でラン航空のよいイメージが崩れたのが残念。

それにしても空港税の二重支払いを求められた時は
エネルギー使ったなぁ。
合計4人と話したっす。
お前じゃ話にならん!上のヤツ呼べ!
を3回だぜ!?
ラン航空め。笑

写真は一枚も撮らなかったな。しまった。。。


ということで
バイバイ南米!!
次はもっとゆっくりしにくるぜっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。