So-net無料ブログ作成

348日目 (サンティアゴ)→オークランド [31 ニュージーランド]

『アジア人いっぱい』


サンティアゴ発の飛行機は4:30頃無事にオークランドに到着。
まだ暗いし、時間も早いので8時頃まで空港で寝ながら時間をつぶす。
DSC09105_mini.JPG
↑ 朝方のオークランド空港。

空港で読書。

永遠の島 (角川文庫)

永遠の島 (角川文庫)

  • 作者: 花村 萬月
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 文庫


嫌いじゃないけど非現実的。笑



空港からオークランド市街へはエアバスで1h弱、15ドル(約1230円)。
エアバスの停留所からすぐのところにある2つのユースホステルのうちの
一方へチェックイン。8人ドミ、Hotシャワートイレ共同で20ドル(約1640円)。
DSC09107_mini.JPG
↑ 部屋はキレイなんだけど、異臭がする。笑


雨が降ったり止んだりの嫌な天気の中歩いてオーストラリアの領事館(?)へ行ったら、
ビル自体が閉まってて、警備っぽい人に土日はお休みだと言われてしまった。
ビザが取れたらこの街にあまり用はないのだけど、
月曜日までオークランド待機となった。
オーストラリアビザってホントはネットから取れるんだけど、
旅で会った人の話によると大使館とか領事館に直接行くと
タダで発行してくれるのだと言われて、
頑張って歩いてきたのに・・・。


オークランドに来たはいいけど、
まーーーったくのノーインフォメーションだったので、
観光案内所に行ってたくさんあるパンフレットから次の目的地を検討。
いろいろ考えたけど、
寒いし、あまり長居せず、ちゃっちゃとオーストラリアに抜けようかと考え中。
どうなるでしょうか。

それにしても何もしなかったな今日。笑


それとオークランドってアジア人がめちゃめちゃ多い。
道で見る人の4割くらいは日中韓人だと思う。
それも早々とオークランドを去りたい気持ちにさせてるのかもしれない。


久しぶりに車が左車線を走る国に来た気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。