So-net無料ブログ作成

349日目 オークランド [31 ニュージーランド]

『マウントイーデン』


今日は天気が良かった。
けど特にやることがないので街をぶらぶら。
DSC09110_mini.JPG
↑ あのタワーがオークランドのランドマークっぽいけど名前しらなーい。笑

DSC09111_mini.JPG
↑ 港町オークランド。と言ってもここは遊覧船乗り場。



昨日からの検討の結果、次の街をファンガレイに決めた。
明日の早い時間にビザが取れたら明日のうちにファンガレイへ移動だ。

せっかく天気が良いので、マウントイーデンまで行ってみた。
ローカルバスで15分ほど、1.6ドル(約131円)。
時間を持て余してたので来ただけだったけど、
思ったよりもよかった。
マウントイーデンはオークランドで一番標高が高いらしく、
周囲がすべて丸見え。
標高が高いって言っても200mもないみたいだけど
やっぱ街を見下ろすのはいいね。
また、ここは死火山で、その火口跡が見れる。
すり鉢上になった芝の斜面を見ると、
つい下まで滑ってみたくなったけど、
そういうやつがいるのか、「入らないでください」的な看板がご丁寧に立ててあった。笑
DSC09121_mini.JPG
↑ これが死火山。

DSC09127_mini.JPG
↑ 火口跡の後ろにはオークランドの街並み。

DSC09128_mini.JPG
↑ マウントイーデンから見るオークランドの中心街。

DSC09122_mini.JPG
↑ 火口跡と街のコラボレーション。




オークランドの街に戻ると、夕陽がキレイっぽかったので見に行った。
やっぱりキレイだった。
DSC09135_mini.JPG
↑ キレイはキレイなんだけどもうちょっと早く来たかったな。


夜は同室のドイツ人3人と飲みに行った。
やっぱり海外で会うドイツ人はいい人が多い気がする。
3人のうちの1人が背中に「YOKOHAMA CITY」って書いてある服を着てたので、
喋りかけたのがきっかけに仲良くなった。笑
ヤツラはどれくらいビール飲んだら満足するのだろう。笑
ビールばっかり飲んでたら気持ち悪くなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。