So-net無料ブログ作成
検索選択

350日目 オークランド→ファンガレイ [31 ニュージーランド]

『結局オンラインビザ』


朝早めに起きて、オーストラリア領事館へ。

オンラインからのビザ取得だと20豪ドルかかるんだけど、
領事館に直接行って取得すればタダだと聞いたので、直接行ってみた。
けど領事館の人にオンラインから申請するよう言われ、
受け付けてくれなかった。

仕方なくネット屋行ってオンラインから申請を試みたが、
自分のクレジットカードが調子悪かったようで、
申請ができなかった。
恐らく三菱UFJ銀行のシステム移行に伴ったものだと楽観しておいた。

オンラインからの申請ならどこから行っても同じなので、
予定通りオークランドを後にしてファンガレイへ移動することに決定。

カンタスのオフィスでフライト日の変更をしおうとしたら、
希望日は空きがなかったために諦めることにした。
だから12日まではニュージーランド滞在することになった。



スカイタワーの下から出てるバスステーションから出発。
チケットはそこのオフィスで直接購入。
通常40ドル(約3280円)、学生32ドル(約2624円)。
3hちょいでファンガレイに到着。


宿はユースホステル。
6人ドミ、Hotシャワートイレ共同、21ドル(約1722円)。
バスを降りたところから宿まで30分くらい歩くんだけど、
荷物を持ったままだし、上り坂なのでかなり疲れた。
DSC09142_mini.JPG
↑ ニュージーランドのユースホステルはどこも安心したクオリティですね。



チェックインした後、スーパーへ買出し。
大きなスーパーも坂の下にあるので、
そこまで行ってら勢いで結構買ってしまい、
帰りの上り坂で再び疲れ果てた・・・。

夕飯はパスタを自炊。
そんでもって明日はどこに行こうかを検討して寝る。


夜やったらオンラインからのオーストラリアビザ申請できた。





DSC09140_mini.JPG
↑ 宿に向かう坂からゼーハーしながら撮った写真。

DSC09141_mini.JPG
↑ ヨットハーバーっぽくなってる場所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。