So-net無料ブログ作成

351日目 ファンガレイ [31 ニュージーランド]

『いいねニュージーランド』


快晴!!
とても気持ちのよい清々しい天気です。
なので今日は歩く!と決める。


宿でお弁当のサンドイッチを作り、それから出発。
オレって偉いよ。うん。

まずは宿から1hくらいかけてパリハカ山の展望台まで歩いて登った。
ちょっとした山登りなのでとっても疲れたし、
歩いたウォーキングロードがオレ以外誰もいなくて
ちょっと不気味だったりもしたんだけど、
頂上からの景色はさすがに展望台というだけあってキレイでした。
なので疲れもどこかに吹き飛んだ!!
DSC09149_mini.JPG
↑ 散歩道。ここは日が当たってよいんだけど、序盤は日も当たらず暗くて不気味でした。

DSC09154_mini.JPG
↑ 展望台からの眺め。うーんナイス。



次に別のウォーキングロードを通って山を降り、
Mair Parkという公園に行ってみた。
この公園もかなりキレイで、
どこ行っても自然と触れ合えるニュージーランドに感動。
幼稚園児の遠足っぽい集団もいたし和んだ。
この公園でお日様に照らされながらサンドイッチを食べた。
めちゃめちゃエコツーリストなオレに酔う。笑
DSC09157_mini.JPG
↑ 数ある公園の1つなんだろうけど、オレにはとてもキレイに見えたなー。


次にローカルバスに乗りファンガレイ滝へ。
ここへもウォーキングロードが整備されてて歩けるんだけど、
結構な距離があるのでバス利用。
30分くらい。3ドル(約246円)。
ここでバスを利用した為、エセエコツーリストに成り下がる。

この滝もナイスだし、どこもかしこも自然公園みたいになってて、
ピクニックエリアっぽいのがあるので休憩もできていいですね。
ニュージーランドに来たらやっぱり「自然」なんだと実感。
ここでもさっき食べ切れなかったサンドイッチを食べ、
エセエコツーリスト気分に酔う。笑
DSC09168_mini.JPG
↑ 滝というより滝を取り巻く周囲の雰囲気も含めていい感じでしたね。

DSC09175_mini.JPG
↑ 滝壺のほとりのベンチ。座ってゆっくりしたかったんだけど、水しぶきが大量・・・。

DSC09179_mini.JPG
↑ 滝の横には老人が集う集合住宅みたいなのがあって、時はゆっくりと流れてます。


街に戻ってきて、まだ時間が会ったので、
街の中心のTown Basinという辺りを歩く。
この辺りはヨットがいっぱい停まってて、
その横が散歩道になってたり、
カフェが並んでたりでなかなか賑ってた。
オレはそのベンチに腰掛け、日記を書く。
うーんオレ、ナイスと酔う。笑
DSC09182_mini.JPG
↑ まーキレイですよ。

DSC09184_mini.JPG
↑ のどかな気分に浸れる。



それにしても今日の天気の良さは抜群で、文句なし。
ニュージーランドの大自然とまではいかないけど、
小自然な景色をたくさん観れたので充実だった。


宿で自炊のパスタ。
火力が上がらず、沸騰してないお湯でパスタ茹でたら
変な出来上がりになりました。
夜、トイレに駆け込む。




DSC09186_mini.JPG
↑ 宿へ戻る途中の上り坂にて。おれ、太陽が好きみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。