So-net無料ブログ作成
検索選択

355日目 パイヒア→オークランド→メルボルン [32 オーストラリア]

『この旅、最後の国へ』


いよいよこの旅で最後の訪問国となる
オーストラリアへ移動。

フライトはオークランド発なので
まずはオークランドへ移動。

パイヒアからオークランドまではバスで4.5hくらい。
学生料金42ドル(約3444円)。
フライトに間に合わせる為、朝8時のバスに乗る。
久し振りに早起きした。
と言っても7時起きだけどな。


オークランドに無事着いたら、わき目もふらず空港を目指す。
空港行きバスのバス停まで歩き、バスに乗る。
空港までは40分くらい。
通常15ドル(約1230円)、学生13ドル(約1066円)。
往復券はそれぞれ22ドル(約1804円)、20ドル(約1640円)なので
往復券が断然お得だった。
行きに気づけよオレ・・・。


今回のフライトはオークランド→メルボルン、4hのフライト。
カンタス航空だったんだけど、
カンタスの機内は非常にしょぼく感じた。
こないだまでラン航空が続いてたので余計にそれを感じる。
ラン航空万歳。
DSC09210_mini.JPG
↑ これに乗りました。カンタスって唯一墜落したことのない航空会社なんだそう。



そうえばオーストラリアに入る際には
ビザの代わりにETAをウェブから取得したんだけど、
それを意識するタイミングがなかった。
チェックインの時に航空会社のカウンター
チェックしてくれるらしいのだが、
何も言われなかったのでよくわからない。
でもちゃんとオーストラリアに入れたんだからETA機能してくれてたんだろうな。


ということで無事にメルボルンに到着。
空港から街までは空港バスで移動。
片道16ドル(約1648円)、往復26ドル(約2678円)。
バスはサザンクロス駅まで行く。40分くらい。

サザンクロスからはトラムに乗り換え30分で、
メルボルンの近郊にあるSt Kildaという地区に着く。
宿はその地区にある「Home Travellers Motel」。
10人ドミ、Hotシャワートイレ付、WiFi可、19ドル(約1957円)。

宿の周辺は静かだけど、
ビーチも近いし、
店が並ぶ通りも近く立地はよいと思う。


異常に眠かったので割とすぐに寝た。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。