So-net無料ブログ作成

旅そのものを振り返る [旅のまとめ]

思いついた事書いてきマース。


367日間。2007年7月24日~2008年7月24日。
34カ国。香港、マカオ、チベットを国としてカウント。
260万円。


皆さんにありがとう。
家族。
友達。
元同僚。
旅先で出会った仲間。

誰一人欠けててもダメな旅でした。
皆さんは紛れもなく心の支えでした。
お陰で大きな事件もなく無事に帰ってこれました。
本当にありがとうございます。



<<旅で分かったこと>>

どこの国でもたーくさんのいい人がいる
いっぱいいっぱい助けられました。
この人たちがいなければ、俺の旅はもっと悲惨なものになっていたはず。
ありがとう。


読書は素晴らしい
出国前、俺は本を読まない痛い子でした。
この変化はまったくの意外だったけど、とてもうれしい変化。


東京の交通網はハンパじゃなくすごい
奇跡の街。
例えばヨーロッパなんて日本と変わらず交通網が張り巡らされてると思ってた。
けど、張り巡らされてても時間にはルーズなことが多い。
東京はバス、電車が分単位で見事に動いている。


人間どうにかなる
ピンチだと思ってもどこかに光がある。
冷静になって光を探すと見つかるもんだ。
俺はバックパッカーとしては甘ったれてたから、あんま言えないんだけどな。


旅の出会いはホントに一期一会
想像もしないタイミングで想像もしない人と出会う。
自分は英語力がへぼいので、日本人が主になってしまうんだけど、
それ以外の人とも沢山会ったり話ができた。
出会いは街の印象を大きく左右するのは紛れもない事実だ。


自然に敵うわけない
あのね、無理ですよ。
自然と調和するのが大事ですよね。
自然まで制御してはいけない気がする。
ああ俺も愚かな人間の1人だった。


見た目じゃない
分かってたつもりだったけど、分かっちゃいなかったと分かった。
子供だって大人な人はいる。
その逆も然り。
貧しくて心が豊かな人がいる。
その逆も然り。






<<終わりに>>
いろんなとこに行った
いろんなものを見た
たくさんの人に出会った
いろんなことを感じた
これが全て

俺の旅は満足行くものでした


おしまいおしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。